FC2ブログ

イタリア通信

政治・経済から、アート、モード、グルメ、スポーツまで、イタリアの日々の情報を発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐寒い冬のセール

saldi13gen

イタリア南部ーナポリを州都とするカンパニア州や、バジリカータ州、シチリア全島の3州にて、2日よりセール開始された。30%ディスカウントから始まる店舗もあるが、ナポリあたりでは50%OFF から始めた店舗も少なくない。買い物客は半額商品に満足だ。
しかし、統計上では今年の冬のセールにおける売上は、少なくとも15%程と落ち込むと見られている。
不況、税金の値上がり、失業の影響と共に、クリスマスシーズンの後で、イタリア人のお財布は空っぽである。これ以上の出費が許されない家庭が多い。およそ60%のイタリア家庭において、一家庭平均 224ユーロがセールで使える許容限度額と見込まれている。
但し、セールの在り方、ディスカウントの掛け方が年々変化してきていることも考慮しなければならない。人々が買い物をせざるを得ないクリスマス前には、早割的ディスカウントが既に提供されていたし、また、クリスマス後には公示しない冬物処分30%OFF を開始した店舗も多い。これらの現象も、不況の影響である。

買う買わないは各人次第であるにせよ、ウインドウ・ショッピングも好きなイタリア人は、目で見て楽しむことは怠らないだろう。
イタリア全土でセール開始されるのは、1月5日から。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corriereditalia.blog.fc2.com/tb.php/194-605d900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Espresso Italia

Author:Espresso Italia
イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
サッカー (9)
歴史・文化 (20)
アート (8)
モード (7)
スポーツ (3)
フード (18)
映画 (2)
オペラ (3)
ワイン (3)
動物 (3)
ビジネス (1)
政治経済 (13)
社会 (35)
政治 (20)
バイク・カー (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イタリア旅行なら:

航空券でもホテルでも;

便利な仮想PC & VPS

VINO!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。