FC2ブログ

イタリア通信

政治・経済から、アート、モード、グルメ、スポーツまで、イタリアの日々の情報を発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の星・フェラーリ F138 デビュー

マラネッロのフェラーリ本社にて、2月1日、新型モデル F138 の公式発表が行われた。

Ferrari F138


2013年のF1新シーズンに向けて、フェラーリ・チーム全体がF138にかける期待は大きい。昨年は思うような結果が得られず、技師・チームスタッフそしてパイロットに至るまで、皆が悩ましいピリオドを通過してきただけに、この度のモデルチェンジでその憂さを一気に晴らしたいところだ。
チーム主任 ステファノ・ドメニカーリは、直ちに勝利をもたらしてくれるメカニズムの車をパイロットたちに与えたい、と意気込んでいる。特に、ここ数年チーム全体を悩ませ続けてきた、冬場に生じるテクニカル・プロブレムが大きな課題の一つ。F138にて改良されたメカニズムで、どこまでそれを克服できるのか。3月15日~17日に控えたオーストラリアGPにて、その成果は発揮される。

フェラーリ・グループの代表 ルーカ・モンテゼモロは、F138 を以って「勝利」を目指すと、断固たる抱負を表明した。フェラーリ社は FIAT 社と一丸となって、より良い車を生み出す事、カー・テクノロジーの開発と刷新を目指し、F138 の開発も、その一環に留まるとする。
また F138 の誕生は、フェラーリに新たなパートナーシップをもたらしたことでも画期的であった。新しいスポンサーは、中国の Weichai Power 社。中国でもファーストカテゴリーに位置する、大手重工業グループの企業である。昨年まではブラジル、ロシアの企業とのスポンサー契約が成されていた中、中国企業との提携は初めて。世界経済の変遷と経緯の波をまともにかぶった感じの、このスポンサー契約。これから4年間のコラボレーションが如何様に功を奏すかも、フェラーリ社の先行きにとって重要だ。

アロンソとマッサ、二人のパイロットの手に委ねられる新型フェラーリ。マッサは「外観も美しい!」と満足な様子。パイロット達が新シーズンに掛けた期待も大きく、彼らはテスト走行トレーニングも万全に行い、スタンバイOk。
F138 、皆の期待を裏切ることなく昨年の様な「勝てず終い」のジレンマからフェラーリを脱出させる事が出来るのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corriereditalia.blog.fc2.com/tb.php/216-6a81cd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Espresso Italia

Author:Espresso Italia
イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
サッカー (9)
歴史・文化 (20)
アート (8)
モード (7)
スポーツ (3)
フード (18)
映画 (2)
オペラ (3)
ワイン (3)
動物 (3)
ビジネス (1)
政治経済 (13)
社会 (35)
政治 (20)
バイク・カー (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イタリア旅行なら:

航空券でもホテルでも;

便利な仮想PC & VPS

VINO!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。