FC2ブログ

イタリア通信

政治・経済から、アート、モード、グルメ、スポーツまで、イタリアの日々の情報を発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオ、スーパーデビュー!

Balotelli esordio MI Ansa 
初ゴールの瞬間 Photo by Ansa

ミランへの移籍が1月29日に決まったマリオ・バロテッリ
「ずっと前からミランでプレーしたいと思っていた。それがかなった今、ミラノに駆けつけた」と、望みがかなった喜びを表した。
予想通り2月3日夜サン・シーロで行われた対ウディネーゼ戦でミランデビュー。
試合開始から25分、エル・シャーラウィからのパスを受け左足でゴールを決めた。
早々に期待に応える一発に、スタジアムのミラン・ファンは喚起に包まれる。
後半10分にウディネーゼがゴール、同点とするが、終了ギリギリにペナルティーキックをバロテッリが決め、ミランを4位につける勝利へと導いた。

Balotelli esordio MI 2 Reuters
初ゴール後ファンにアピールするバロテッリ Photo by Reuters

背番号45のユニフォームでのまさに劇的で理想的なデビューを飾ったバロテッリは、「ほんとうはベンチ入りのはずだったが、パッツィーニに支障がおこったためすぐにプレーした。これでよかった。今年に入ってからまだ多くの試合をこなしていないため足が重い。トレーニングをしてよい調子に持っていきたい」と語った。

一方試合をスタジアムで観戦していたミランのオーナー、ベルルスコーニは、試合後ミランファンに囲まれ「バロテッリはお気に召しました?」と聞かれた際「それはもう・・・なんてラッキーなんだ!」とにこやかに答えた。
初戦からは投資への見返りがばっちり、というところだろう。

その性格をうまく御し才能を引き出すことは、今まで難しいとされてきたバロテッリ
うまくいったのはイタリア・ナショナルチームのプランデッリ監督くらいと言われる。
メディアでは既に“バロテッリ効果”という言葉が使われているが、それをどこまで生かせるか今後アレグリ監督のお手並みも注目される。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corriereditalia.blog.fc2.com/tb.php/218-def19ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Espresso Italia

Author:Espresso Italia
イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
サッカー (9)
歴史・文化 (20)
アート (8)
モード (7)
スポーツ (3)
フード (18)
映画 (2)
オペラ (3)
ワイン (3)
動物 (3)
ビジネス (1)
政治経済 (13)
社会 (35)
政治 (20)
バイク・カー (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イタリア旅行なら:

航空券でもホテルでも;

便利な仮想PC & VPS

VINO!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。