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偽イタリアワインにご注意を

vini falsi

スウェーデン産キャンティ白ワイン、ルーマニア産バルベーラ白ワイン、ドイツ産“クレセッコ”・・・。
間違い探しクイズではなく、実際に市場に出回っているイタリアワインもどきの例である。
ヴェローナで開催中のVinitalyにおいて、イタリアの農業経営者の主要組織であるCordilettiが、自らのスタンドにて展示したもの。

メイド・イン・イタリーの品々は、中国によるコピーをはじめとする偽物に悩まされ続けている。
食品も例外ではない。
輸出が好調で、世界市場における需要が伸びているだけに、なおさら狙われる対象になる。
Cordilettiによると、これら偽イタリアワインおよびリキュール類の売り上げは、総額20億ユーロにもなるという。
この“恥のコーナー”を設置した目的は、まさにイタリア産ワインの信用と利益を守るため。
多くの人々が訪れる見本市は、現実認識と啓蒙にも適した場である。
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イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

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