FC2ブログ

イタリア通信

政治・経済から、アート、モード、グルメ、スポーツまで、イタリアの日々の情報を発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルルスコーニ、首相への新たな思い

Silvio a Bari
バーリでの集会で演説するベルルスコーニ

新たな政府発足に向け、宿敵民主党に対し連立政権を提案している自由国民党だが、それは一向に受諾されないまま。
大統領選挙まで5日と迫った13日、選挙後2回目となる自由国民党の大規模集会が、イタリア南部プーリア州、バーリにて開催された。
約15万人の支持者が市庁舎前広場を埋め、イタリア国歌が流れる中ベルルスコーニが壇上に姿を現し、“即時に力強く安定した政権を、それが無理なら6月にな新たな選挙を”と訴えた。
そして、“6月に選挙の場合、私が首相候補だ”と宣言、早くも選挙戦の皮切りという雰囲気が。

一方ローマで貧困対策の会合に出席していた民主党のベルサーニ党首は、“ベルルスコーニには譲らない”と、連立政権への誘いを断固として受け入れない姿勢を示した。

Pascale con Silvio per cena a Bari ansa
夕食会に向かうフランチェスカ・パスカーレとベルルスコーニ Photo by Ansa

Pascale con dud ansa
愛犬ドゥドゥとフランチェスカ Photo by Ansa

前日の夜、ベルルスコーニは新たな公認の“彼女”であるフランチェスカ・パスカーレとともにバーリに入った。
地元のホテルにて開かれた夕食会出席のためで、この“エレガントな”夕食会には、自由国民党のベルルスコーニの忠臣たちや地元の支持者ら480名が出席。
地元プーリアの食材を中心にしたメニューで、1人あたり1,000ユーロという高額な夕食。
参加者が支払った夕食代金は、党の資金となる。
フランチェスカはしばらく公式の場に姿を見せていなかったこともあり、久々にベルルスコーニとのツーショットが新聞紙上にお目見えした。
翌日も、愛犬のプードル、ドゥドゥを腕に抱えバーリの街中を歩くフランチェスカの姿に、人々とカメラマンの目が向けられた。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corriereditalia.blog.fc2.com/tb.php/243-0f72dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Espresso Italia

Author:Espresso Italia
イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
サッカー (9)
歴史・文化 (20)
アート (8)
モード (7)
スポーツ (3)
フード (18)
映画 (2)
オペラ (3)
ワイン (3)
動物 (3)
ビジネス (1)
政治経済 (13)
社会 (35)
政治 (20)
バイク・カー (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イタリア旅行なら:

航空券でもホテルでも;

便利な仮想PC & VPS

VINO!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。