FC2ブログ

イタリア通信

政治・経済から、アート、モード、グルメ、スポーツまで、イタリアの日々の情報を発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレでは、ボアにご注意

boa
3歳半のクロエは、体長2メートル50センチの雌のボア。クロエのちょっとした冒険心
は、周辺の人々を恐怖に震撼させるものとなった。

ミラノ郊外・西部、Via Puricelli で何匹かの蛇を自宅で飼育していた飼い主が清掃に集中している間に、クロエは彼女専用の仮槽から這い出て家の浴室から脱走。
クロエが蒸発したことに気づいた飼い主は、直ちに警察へ通報し、事情を説明したうえで捜索願いを乞うた。

迅速な警察の対応と、爬虫類専用犬を用いたりした必死の捜索にもかかわらず、クロエは見つからない。
そして、周辺の住人には注意勧告がなされるー「ボアにご注意!」。しかも専門家によると蛇は下水道のルートを辿って移動する可能性が高いということで、出現の可能性が高い場所として挙げられたのは、なんと浴室・トイレ。
住人達は益々緊迫する。トイレに入ったら、まず第一にボアが何処かに潜んでいないかを確認しなければならないのだ。

失踪から5日目の5月1日に、漸くクロエが発見された。
熱帯気候を好むボアは、暖を取る為、自宅と同じ建物内の1階にある店舗の湯沸かし器の内部に入り込んでいた。
発見者は、ボアの尻尾の先端部が外部に出ているのに気づいたという。

太陽の光を求めた哀れなクロエのアドベンチャーは、寒い思いをしただけで終わってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corriereditalia.blog.fc2.com/tb.php/256-cbabe5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Espresso Italia

Author:Espresso Italia
イタリア在住16年のジャーナリストが、一般メディア媒体では伝えられることの少ないイタリアを発信

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
サッカー (9)
歴史・文化 (20)
アート (8)
モード (7)
スポーツ (3)
フード (18)
映画 (2)
オペラ (3)
ワイン (3)
動物 (3)
ビジネス (1)
政治経済 (13)
社会 (35)
政治 (20)
バイク・カー (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イタリア旅行なら:

航空券でもホテルでも;

便利な仮想PC & VPS

VINO!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。